monange『私の天使』

『優和恵』さん。

佐世保の有名な書道家さん。

恵さんは小さい頃から

不思議な力のあるお方だそうで

人の心にある色んなことが

わかられるそうです。

 

その人から感じとれるものを

書で表していただけるのですが

なんとワンコのことも感じとれるみたいで

先日お願いして書いていただきました。

写真からでも大丈夫だそうで

写真を送って書いていただきました。

 

見た瞬間。。。

 

秒殺でした(^_^;)

 

感じとっていただいたお話などもたくさんしていただきましたが

あまりにも当たっていることが多く

たまらず涙。。。

 

特にアポロはたくさんの辛い出来事を一緒に乗り越えてきていて

そんなことを考えたりしてたら自然と涙がボロボロ。。

人前で泣くことなんてほとんどないのに

自然とでてきました。

 

レオン

天真爛漫な性格で

とにかく遊ぶことが大好き。

自分をアピールする力も強くて

へこたれない精神があるそうです。

だけどホントは繊細で寂しがり屋な

ところもあるみたいです。

 

あ~~(^_^;)当たってる~!

アポロ

恵さんが言うには、普通ワンコからは

すぐに伝わってくるのだそうですが

アポロには人間みたいなところがあって

伝わるのにかなり時間がかかったそうです。

そして何でもわかっているみたいで

みんなのことをよく見ている

天使みたいな存在だと。。。

私が体調悪いことが多かったときにもすごく体調を心配してくれていて

辛いこと、悲しいことがあったときにも敏感に感じとってくれてるそう。

それを言葉にだして話しかけることでアポロ自身も自分が役にたってるのだという存在価値が生まれるのだそうです。

 

すごい。。。

何度かお散歩で会う人や、実家に初めて連れて帰った時に

うちの家族にも不思議な人間みたいな顔をしてるね~とか

目がすごく印象的で人間みたいな目をしてるって言われたことがありました。

 

言葉では足りないくらい

本当にかけがえのない家族です(*^_^*)

 

恵さん、彼らのメッセージを伝えてくれて

本当にありがとうございました。